大阪市 T・Y様 会社員 40代女性  発音基礎徹底コース修了(24回受講) 2018/1/11

大阪市 T・Y様 会社員 40代女性  発音基礎徹底コース修了(24回受講) 2018/1/11



voice50



ご感想いただきありがとうございます。

shinpic-reply  1年4ヶ月での基礎徹底コース修了となりました。お忙しくて途中3ヶ月ほど間隔が空くこともありましたので、かなり自主的な練習が必要だったと思いますが、意欲的に取り組まれて標準の24回で修了されました。

いつも講師の発音をしっかりと聞き取ってご自分の発音と比較しようとしておられて、少しの違いでもご自分が納得できないご様子で何度も繰り返して発音されていました。

英語の発音練習を楽しんでおられて、レッスンの間隔が空いたときもしっかりと音を保持されていたのは楽しみながら練習を積まれていたからだと感じました。レッスン中に上手く発音できない音があって繰り返し練習をしていても暗い雰囲気にならず、最後にはどちらからともなく笑ってしまうような明るい雰囲気でレッスンを進めることができました。

 次の音読コースでは、文章練習で息のコントロールの仕方を中心に、より実践的な練習をしていきたいと思っています。