田中有紀様 大学生 発音基礎徹底コース修了(23回受講) 2017/3/31

田中有紀様 大学生 発音基礎徹底コース修了(23回受講) 2017/3/31



voice43



ご感想いただきありがとうございます。

shinpic-reply  大学4年生の夏の終わりに、英語を使う仕事に就くからということで発音レッスンを始められました。明確な目標を持たれていたので練習に対する熱意が持続したのだと思います。

毎回レッスンを録音されて、しっかりと練習をされておられましたので、レッスン内での宿題チェックの際には手ごたえを感じました。

いつもごまかしのない大きな声で発音されるので、できている音とできていない音の違いが明確になり、違いを指摘しやすかったです。発音のポイントを理解した後も定着するまでしっかりと練習され、余分な力がぬけて自然な英語に近づいてきました。

やはり英語発音の習得には繰り返しの練習がどうしても必要です。4月からは社会人として英語を教える立場に立たれますが、「基礎徹底コース」で学ばれたことを生かして発音学習も継続していただけたらと思います。