2名様グループレッスン発音基礎徹底コース修了(23回受講) 2017/2/28

2名様グループレッスン発音基礎徹底コース修了(23回受講) 2017/2/28




豊中市 U・M 様 50代男性 医師
voice40

豊中市 U・H 様 40代女性
voice41



ご感想いただきありがとうございます。

mypic-reply7  グループレッスンの良さが最大に出ているという印象でした。
▼続きを読む

ご夫婦でのグループレッスンを受講いただきありがとうございます。

最初の頃はうまく出せない音、その場では出せるけれど自力では不安定になってしまう音などいろいろありましたが、その度に向上心を発揮され、またお互いに切磋琢磨しあって、着実に成長されていたのを覚えています。

コース中盤あたりからは、今までの積み重ねの成果がでて、また予習をしてきてくださるようになり、ペースを速めることができるようになりました。

毎回宿題を出しますので復習をしてくださる方は多いですが、予習までして下さる方はなかなかいらっしゃらなく、感銘いたしました。何よりレッスン中に深く指導でき、たくさん進められます。発音の出来具合も負荷を上げて、厳しくみていました^^

発音練習に慣れて、どの部分で指導を受けるのかを知り、またお互いの発音を聞いて良し悪しの判断力が少しずつついてくると、題材とサンプル音声があれば独学できる部分が一気に増えますね。お二人の指導をさせていただいて改めて思いました。

英語力向上にも取り組んでいらっしゃるとのこと、益々のご成長を楽しみにしております。



shinpic-reply  相手方への注意をお互いが参考にされて、刺激を与えあいながら発音に取り組んでこられました。講師の発音、相手方の発音、自分の発音の三つを聞き比べることが英語発音を聞き取る力を鍛えることにつながり、微妙な音の違いまで意識できるようになってこられたように思います。

少し時間が空いて担当した時には、唇や舌の余分な緊張がとれて素晴らしい発音になっておられました。練習をしっかり重ねられた成果だと思います。

いつもご夫婦仲良く練習されておられるのをうらやましく思います。
今後もお互いに刺激しあって音読コースでもさらに上達されることをお祈りします。