大阪府豊中市 大森 様 20代男性 会社員 発音基礎徹底コース修了時点 プライベートレッスン20回受講 2012/04/26

大阪府豊中市 大森 様 20代男性 会社員 発音基礎徹底コース修了時点 プライベートレッスン20回受講 2012/04/26




voice09



ご感想いただきありがとうございます。

mypic-reply2  お会いした時には、社会人になられた頃で、その忙しい一年の間、継続的に習いに来てくださってありがとうございます。

▼続きを読む


毎回レッスンを録音されていたこともあり、注意する所や要点などをおさえて練習してきてくださっている、と感じたことが多かったです。何より、学生の頃からの目標と計画がはっきりしていた事が強みなのかも知れません、というのも、仕事がご多忙を極めていた頃は、発音練習の時間がとれない時もあるようでしたが、間が開いてしまっても挫折することなく、必ず集中的に練習したりして取り戻し、ほぼ予定通りにカリキュラムを終え、基礎力をしっかり身につけられました。それは次のレベルへスムーズにステップアップすることにつながっています。

現在は、より訛りの少ないネイティブに近い発音を目指す(中・上級者向け)音読コースで、集中的に数ヶ月の予定で学んでいただいていますが、海外で問題なく通用する発音に成長し、海外へ旅立つ日が楽しみです。

「知っておくと役に立つ」シリーズ(ほどのものはまだ出来ていませんが・・)、コメントいただけてとてもうれしく思いました。
テキストに入れることは出来なかったけれど、発音についての豆知識やコラムが色々ありますので、早速、項目ごとにまとめたりして充実させていこうと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。