東大阪市 M・N 様 50代女性 会社員  発音基礎徹底コース修了時点 プライベートレッスン19回受講  2013/5/15

東大阪市 M・N 様 50代女性 会社員  発音基礎徹底コース修了時点 プライベートレッスン19回受講  2013/5/15




voice16



ご感想いただきありがとうございます。

mypic-reply2 仕事で英語が必要になり、アメリカを中心に各国との電話やTV会議などには、通じる発音が必要で・・、ということを当教室の体験レッスンでお話くださったことをよく覚えています。

▼続きを読む


子音・母音など、最初の基礎力をつける段階では、くせを取りのぞいたり、正しい音を定着させるのは、なかなかご苦労されているところもありましたが、コースの最後の方で、急に大きく変化が見られるようになりました。
自己練習をしっかりこなしてきた成果だと思っています。問題なく、基礎コースを修了しても大丈夫だと思いました。

いつも明るく元気に発音練習されていて、私も楽しくレッスンをさせていただいています。まだまだ伸びる要素をお持ちと思っています。英語力も発音も、更なる成長を楽しみにしております。

ご質問の件ですが、正しい音を覚えている方にとって、フォニックスは覚えやすくなると思います。基本的なフォニックスで結構ですので、知っていると、発音記号を調べなくても、スペルをみてある程度、読み方を予測できるようになります。