東京都 H・Y 様 40代女性  発音基礎徹底コース修了時点 ウェブレッスン21回受講  2012/04/24

東京都 H・Y 様 40代女性  発音基礎徹底コース修了時点 ウェブレッスン21回受講  2012/04/24




voice08



ご感想いただきありがとうございます。

mypic-reply2 発音専門スクールが多い東京ご在住の方が当発音コースを受講してくださることになり、とてもありがたく思い、当教室ならではのレッスンを今後も追及していこうと励みになったのを覚えています。ありがとうございます。

▼続きを読む


発音の初級者ということでしたが、洋楽などの音楽がお好きなのも好影響しているのかも知れませんが、「音」に対して敏感だと、何回かのレッスンのうちに感じました。明るい方で、声が大きくハキハキと発音練習されるのも良かったです。声をしっかり出して練習することは、ごまかしがきかないし、息も強くしっかり出すことが出来るので、発音練習する上ではとても効果的です。

毎週のレッスン受講で、宿題も大変だったと思いますが、毎回録音されて、練習してくださっているのはわかり、その成果も伸びに表れていました。
なので初級者として始められたけれども、発音は厳しめに見ていくようにしましたが、がんばってついてきてくださったと思います。

音読コース(中・上級者向け)に入られ、よりなまりの少ない自然なネイティブらしい発音に注力した練習に入っていますが、今後の成長も楽しみです。
貴重なご感想をいただきありがとうございました。